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Xbox One ワイヤレス コントローラーの電源が入らない

概要

Xbox One ワイヤレス コントローラーの電源が入らない場合は、次の解決策をお試しください。

解決策

ワイヤレス コントローラーの電源が入らない場合は、次の解決策をお試しください。

解決策 1: Xbox One ワイヤレス コントローラーの電源に単 3 形乾電池を 2 本使用している場合

新しい単 3 形乾電池をワイヤレス コントローラーに挿入した後、電源を入れてみます。ワイヤレス コントローラーの単 3 形乾電池の詳細については、「Xbox One ワイヤレス コントローラーで単 3 形乾電池を使用する」を参照してください。Xbox One プレイ & チャージ キットがある場合は、リチャージブル バッテリー パックを使用してみてください。

注: 同梱の Micro USB ケーブルでバッテリーを充電する必要があります。

解決策 2: Xbox One ワイヤレス コントローラーを Xbox One プレイ & チャージ キットのリチャージブル バッテリー パックで充電している場合

バッテリーが充電されていることを確認します。バッテリーが充電されていない場合は、「Xbox One プレイ & チャージ キットの問題解決」を参照してください。

追加の Xbox One リチャージブル バッテリー パックがある場合は、ワイヤレス コントローラーにバッテリー パックを挿入した後、コントローラーの電源を入れます。別のリチャージブル バッテリー パックを使うとワイヤレス コントローラーの電源が入る場合は、元のリチャージブル バッテリー パックに問題がある可能性があります。

ワイヤレス コントローラーの保証期間が過ぎている場合は、Microsoft Store から新しいバッテリー パックまたはプレイ & チャージ キットを購入することができます。

解決策 3: USB ケーブルを使用してみる

Xbox One ワイヤレス コントローラーは、Micro USB ケーブルを使って Xbox One 本体に接続した場合に、有線コントローラーのように動作するよう設計されています。詳細については、「バッテリーを使用しないでワイヤレス コントローラーにチャージ ケーブルを接続する」を参照してください。ケーブルを使用して本体に接続するとワイヤレス コントローラーが動作する場合は、上記のバッテリーの解決策をもう一度ご確認ください。

解決策 4: Xbox One 本体の電源を入れ直す

Xbox One 本体の電源を入れ直した場合、本体が完全に再起動します。この操作によってゲームやデータが消去されることはありません。手順は次のとおりです。

  1. 本体の前面にある Xbox ボタンを約 10 秒間長押しして本体の電源を切ります。本体の電源が切れます。
  2. 本体の Xbox ボタンまたはコントローラーの Xbox ボタンを押して、本体の電源を入れます。
    注: 本体の再起動時に緑色の起動アニメーションが表示されない場合は、この手順を繰り返します。本体の電源が完全に切れるまで、電源ボタンを長押しします。

上記の解決策で問題が解決しない場合

コントローラーを別の本体に接続してみます。別の本体でコントローラーが動作する場合は、本体に問題がある可能性があります。保証の状況を確認することや、交換を申し込む方法の詳細については、「Xbox One 本体または Kinect センサーの交換を受ける」を参照してください。

別の本体でもコントローラーが動作しない場合は、コントローラーに問題がある可能性があります。最近購入したコントローラーに欠陥がある場合は、購入店に返品して交換をご依頼ください。返品することができなかった場合でも、アクセサリーの保証期間内であれば、Xbox オンライン サービス センターで新しく注文することができます。コントローラーの保障期間が過ぎている場合は、新しいコントローラーを購入してください。

注: 保証の対象としてワイヤレス コントローラーを交換するには、Xbox One 本体の登録が必要です。交換または保証に関する質問については、「Xbox One の交換: よくある質問」を参照してください。

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