電源アダプタFAQ

低価格!高品質! 最短当日出荷!


iPod 保証対象外apple バッテリー交換プログラム(FAQ)

1. iPod バッテリー交換プログラムとは?
バッテリーの充電機能が低下したために修理サービスが必要になった iPod を有償で交換するサービスのことです。バッテリー交換修理プログラムの費用についてはこちらのページをご覧ください。このプログラムをご利用になる前に、 バッテリー寿命を最大限に引き伸ばすための方法 や バッテリーが充電されない問題のトラブルシューティング方法を必ずご確認ください。

2. バッテリー交換プログラムにはどれくらいの費用がかかるのですか?
ここをクリックして費用をご確認いただくか、Apple Store 直営店までお問い合わせください。交換品 (交換用 iPod) は新品か再生品のいずれかになります。

3. iPod が保証対象外バッテリー交換プログラムの対象にならないのはどういう場合ですか?
バッテリー以外のコンポーネントに障害がある場合や、過失、液体、分解、非正規修理、不正改造等によって iPod に損傷がある場合は、保証対象外バッテリー交換プログラムの対象になりません。

詳細についてはアップルのハードウェア保証を参照してください。保証対象外バッテリー交換プログラムの対象にならない場合は、修理を行わずに元の iPod をお客様にお返しさせていただきます。送料をお客様にご負担いただく場合もあります。

保 証期間が過ぎている場合や、保証対象外バッテリー交換プログラムの対象外であっても「修理可能」と判断された場合は、保証対象外修理サービスが受けられま す。保証対象外修理サービスの手続きをするには、iPod をお近くの Apple Store 直営店にお持ちいただくか、またはテクニカルサポートまでご連絡ください。

費用についてはここをクリックしてください。

iPod が「修理不可能」と判断された場合 (たとえば致命的な損傷がある場合や、iPod が分解されている場合など) は、保証対象外修理サービスが受けられません。このような場合は元の iPod をお客様にお返しさせていただきます。詳細についてはアップル修理規約を参照してください。

交換品 (交換用 iPod) は新品か再生品のいずれかになります。

4. iPod バッテリー交換サービスを申し込むにはどうすればいいのですか?
オンライン修理サービスをご利用ください。または、お近くのApple Store 直営店 かテクニカルサポートにご連絡ください。

注:パーソナライズされている iPod の修理サービスを申し込む場合は、オンライン修理サービスをご利用になるか、テクニカルサポートまでご連絡ください。

5. iPod に入っているデータは残りますか?
残 りません。お届けする交換機 (交換後の iPod) にはお客様のデータや曲は一切入っていません。iPod をサービスに出す前に、iPod に入っているデータを必ずバックアップしておき、交換後にお客様ご自身でデータを復元してください。また、アクセサリ (付属品) はすべて外しておいてください。アクセサリは返却されません。

iPod touch のお客様へ:iPod をサービスに出す前に、iCloud または iTunes を使って必ずデータをバックアップしておいてください。サービス中に消失したデータについて Apple は一切の責任を負いかねます。また、Apple ではデータ転送サービスは一切行っておりません。

交換機には以前より新しい バージョンのオペレーティングシステム (iOS) がインストールされている場合があります。お客様の方では、バックアップした時と同じ方法で (すなわち iCloud か iTunes を使って) データを復元し ていただく必要があります。その結果、新しい iOS と互換性を取るために App Store アプリケーションをアップデートしなければならない場合もあります。App Store で購入したアプリケーションに問題が起こった場合は、iTunes でアップデートの有無を確認するか、アプリケーションの開発元に直接お問い合わせください。

6. パーソナライズ (刻印してある文字) は残りますか?
お客様の iPod がアップルによってパーソナライズされており、オンライン修理サービスを利用するか、またはテクニカルサポートに 電話をして修理サービスを申し込む場合は、交換用 iPod をパーソナライズするかどうか (元の iPod と同じ文字を刻印するかどうか) を選択できます。お客様の iPod が他社によってレーザー刻印されている場合は、交換用 iPod はパーソナライズされません。

7. 交換品が届くまでにどれくらい時間がかかるのですか?
オンライン修理サービスを利用するか、またはテクニカルサポートに電話をして修理サービスを申し込む場合:パーソナライズされていない場合は、お客様が アップルに iPod を発送されてから約 1 週間かかります。パーソナライズされている場合は 10 日ほどかかります。

アダプタの詳細についてお読みください: http://www.adapters.jp/を。

Tags:

Comments are closed.